最近のこと

夏が終わりましたね

まだ暑いですけど

夏といえば8月31日で終わりという印象があります


近況ですけども、学会で出す論文?というか原稿が終わりました

Cinilとかで検索すると出てくる短いやつですね、あれ書いてたんですよ

つまり残るわけですね。世に

実際、大したこと無い研究だし(多分)検索したり引用したりする人はいないと思うんですけどね、やっぱりでも眼につく可能性があるってのは怖いことで

結構頑張ってました

去年の下積みがあっての研究ですが、ここ半年の研究成果を全部出しましたね

というか出すために頑張ったというところですけども


あんまり具体的な内容はかけないというか書きたくないので、抽象化してますが、まぁ実用化すれば結構いろんなところで使えるんじゃないかな〜と思う内容でしょう。だと思います。思いたいかな・・・

まぁ工学部ですしね、役に立つものを研究しないと


で、こっからは発表用のパワポ作りなんですね

いや、まだ実験してできればもうちょいデータ補完しないといけないというか、しろっていうお達しが来てるので俺の夏休みはまだまだ始まらないのですが・・・

9月中にはなんとかデータ揃えて、んで10月からパワポやるかなーと思ってるところです。並行して今後の実験用の試料作ったり図面書いたりはしますけども



来週からは実は楽しみにしていた授業があるので、それもやらないといけません

授業が楽しみなんて何年ぶりだろうという感じですけどね

あぁ大学だから講義になるか、授業じゃなくて

リベラルアーツに入るんでしょうけども、一応単位がでるので受けてるわけです

短期集中型のやつで来週再来週とほぼ毎日あるような感じですね

国際経済特論ってやつでして、平日工学研究して、土日と平日の夜金融経済を研究してる身としては受けなくても単位とれる気しかしませんけども、専門にしてる方の話はぜひとも聞きたいと思うわけです

多分最前列で受講しますw



経済といえば、人類資金の7巻が昨日発売のはずが延期されたようで、かなり凹んでます

6巻の時点で7は初夏発売と言ってたのに、もう秋になってるのにまだ延期するのか1みたいな

そんな感じですね

でもまぁ難しいでしょうけどねぇ・・・福井さんって経済専門じゃないし



あと10月からはヴェネチアに行ってきます

飛行機いれて9日間の旅ですね

現地まるまる滞在日は5日間だけどね

ようやくの夏休みです、もう秋になってるけど・・・


株の方は結構順調に利益出てるので、まーいいだろうなと

というか半年くらい暖めてた俺の主力銘柄が高値とって、さすがに過熱感あるから売っちゃいまして、その銘柄だけで50万は抜きまして

すっとしてるところなんですよ

いや脱力してるかな・・・今もう95%の資金を現金化したのでね

なんか肩の荷が降りたというか、思った以上に神経使ってたんだなぁと思ってます。

ちょっとしばらくトレーダーはお休みですかね

授業あるし、旅に出るし

株価はチェックしますけども、大きめの調整来ない限りは買わないかなと思います

10月後半から再起動ですね

そんなかんじでした