これから

学会が近いです

あんまり緊張はしていないのですが、憂鬱ですね。

発表するのはいいんですけど、前に立って話すのは嫌いだけど、苦手ではないので

質問がねぇ・・・

学生が少ないし・・・M1は多分いないし・・・




まぁでも指導教官の教授がそもそも俺の内容なら出てもいいだろうというか出てよっていう話で始まったわけだし


滅多なことにはならんだろう・・・

というのはありますけどね・・・いずれにせよ頑張らないといけないが




これからどうしますかね・・



趣味の旅はまだ行けそうですね

小学生の頃からの友達と春頃に一度ベトナムに行く可能性が30%ほど

来年の夏の終わりくらいに、北欧ないしアイルランドあたりに行く可能性が85%くらい

ですね

ヴェネチア行ってあと残機1だと思ってたのですけども、就活がすでに絞れてきたので、来年度の前期も研究進めれそうということで、夏の終わりに休み位もらえるでしょう、ということですね

お金はまぁねぇ、きついといえばきついんですけども、第一志望のとこに内定出りゃ、まぁもう気にすることはないだろうっていう具合なので
貯金は株の利益で全部行くのは現状はきついんですけど、これからもうちょい稼いでトントンか

まぁ元手から出しても良いかなぁと思ったりしてます。

上記の2つだけなら、余るんですけどね


最期の旅で80くらいは使う予定なんで、ちょっとどうかなぁと

修了後、いや公聴会終わった翌々日くらいから、卒業式の間まで、旅しようかと思っているのです

5週間弱になるかな

もう、就職したら行けませんからね

それが今の生きる糧ですね。


スコットランドからローマあるいはアテネまで船と列車で行こうと思っています。

この前の長旅が4ヶ国で、はじめて行った国が3ヶ国だったので

今回もやはり初めて行く国を3ヶ国以上増やしたいと思っています。

が、先日ふらーっとイタリアに行ってしまったので、あまり残ってないんですよねぇ・・・

ベルギー

ルクセンブルク

ハンガリー

デンマーク

あるいはスイスかな

あたりを考えています。ギリシャまでいけるかどうかは解からんなぁ

あとバチカンは国に数えていいのかどうか

まぁデンマークはガキの頃に一度行きましたけど


あとやはりドイツは外せないので(ビール的に)

ドイツ内はベルリンとドレスデンあたりは行くとおもいます

ドレスデンは木彫の人形がほしいので・・・

位置的にミュンヘンも通るかもしれませんね


高校のころの友達も1年半後、卒業なのでどこかで落ち合うつもりですけど、どうなるか

ハンガリーあたりで僕が空港に迎えに行って、イタリアかスイスで分かれるのはどうかっていう話をしているところでした。

こんだけ行ってフランスに行かないのは一つにあれですね、良いイメージをもってないからですね

多分そのうちにはモンサンミッシェルが見たいので行くとは思いますが、その前にスペインでしょうかね

そんな感じで考えております