近況 4月も終わり・・・5月に

4月はあっという間でしたね,何やってたんだろうか・・・

10月末の学会に出る為には就活終わるまで何もしないってわけにはいかないというか,そこまでに修論の内容終わらせてしまわないといけないなぁと思っているので思いの外がっつり研究やりたいですね・・・

やりたいということはできてないのですが

これがまた研究所から仕事が振ってきたので,こちらにリソースを4割くらい取られてるんですね,困ります

しかしまぁやるしかないというわけで4月は結構それに費やしたような気がする・・・

思えば,この半年くらいずっとそんな感じ・・・

まぁ研究のほうも当初の予定通りではないにせよ遅れているわけではないから大丈夫でしょうかね

10月に間に合うかは結構怪しいのですが・・・

まぁ・・・発表内容自体はどうにかなるかなぁ・・・

そこまでに修論の研究全部終わらせるってのはきついかもしれんが・・・

11月からは論文書きたいと思ってましてねぇ

学会誌に出すやつ

僕のキャリアにもまぁなるし,先生の功績の末席くらいにつけてもらえそうだし

とそんなことを考えてます

まーなんとかなるでしょうか




卒研生がきました,今年度の

いやー去年の卒研生はコミュ力高かったんだなーとひしひしと思ってます

優秀なのが2人ほどいるのは去年より良い感じですけどね

コミュ力という意味では去年度はすごかったんだなぁ・・・なんて思います

みんな営業職向いてたんじゃないかみたいな


今年も1人女がきてしまって,それが非常に残念ですね

顔はいいんですけど

めんどうです

どうにも俺のこと怖がってる感じだし(もしかしたらキモがられてる可能性もある)

中々難しいなぁ〜と思いますね



院生のほうはM1が3人になって,だいぶと増えたな〜というところで嬉しい限りですね

1人は超優秀なので,もう放っておいてもいいし

1人は全然優秀じゃなかったけど,M1になってから覚醒したのでこれまた良いですね〜願わくば後輩ともうちょい会話してほしいところですが・・・

あと1人がねぇ・・・・・ダメダメでどうしようかなという感じですねー


でも今年は放置でいきますよ

ちょっと,4年の時に教えすぎたような感じなんですが,俺のやった仕事を自分の実力だと勘違いしてドヤ顔しだしたのが腹が立ちましたので・・・

もうちょい苦労したほうがいいだろうなと



まーそんなかんじでしょうかー