ヴェネチア滞在記 旅の支度

中欧旅行記が終わったのでそろそろ昨年秋のヴェネチアについて書いていこうと思います.

今回は滞在記というタイトルにしました.

ヴェネチア以外行ってないから,という意味で



2014年の秋,10月1日から行ってきました.

一人旅です.

前回で味をしめました.

一人旅の楽しさに魅入られた,魅せられたというのかなぁ


10月末に学会があってそのスライドも完成してないのに行くことにしてしまったので,さすがに長旅はできませんでした.

ローマとかフェレンツェにも興味はあったのだけど,行ったのはヴェネチアだけ

もともと自分の中の計画としては2016年冬の旅が次という感じで考えていたのです

イタリア周遊もその旅に組み込んで,旅をしようかと思っていたのですね

しかし2014年の前半が本当に,楽しいことがなくて

正直言って未来も見えなくて

就活もだし,研究も修論どうなるんだと,そもそも俺に今後,人生でいいことなんてあるのか,そういう負の感情が渦巻いてたんですね

夏休みも学会論文書いてたら終わっちゃいましたし,その後も学科の会長の仕事でソフトボール大会の運営とかで何も楽しくない夏が終わって

学会もどうなるかわからんし,まぁもう恥かいたら恥かいたで良いかとやけになってた感じでした

ベトナムとかインドネシアとかへ行こうかとも思っていたのですが上記の理由により全く調べる余裕が無く,行き慣れた欧州で良いだろうと,そういうことになったのですね

幸いにして金はあったので,もう良いや〜みたいな感じでした 


まぁ当時のことは何か昔に書いてましたので,そちらを
「また旅がはじまるhttp://d.hatena.ne.jp/kaerushomesick/20140926/1411744651


期間は現地で6泊7日

自由に動ける日が5日間というところです,短い

ちょうど3年前くらいの英国と一緒ですね,長さは

かかった費用はもろもろでだいたい30万

ま〜酒代が結構入ってますね.土産にグラスとかも買いましたし

しかしヴェネチア物価が高いし,円安にもなってるし厳しい感じでした

空路はカタールで乗り継ぎ


次回からは1日ごとくらいで記事を書いていきたいと思います.

写真だけで良いよって人は例によってオープン2ちゃんにスレを立てたのでko
ちらを見てください


ヴェネチアでのんびりしてきたので写真うpする」

かるかんタイムズさん
http://karukantimes.com/archives/51553417.html


ゆるりやニュースさん
http://yururiyanews.blog.fc2.com/blog-entry-194.html


にぱ速さん
part1 http://nipasoku.blog.jp/archives/15963541.html
part2 http://nipasoku.blog.jp/archives/15968136.html
part3 http://nipasoku.blog.jp/archives/15970651.html