人類資金のキャストを考える

ようやく人類資金7が出ましたね

1年半待ちました・・・延期に延期を重ねて,4回くらい延期したのかな?

そのたび失望してきましたが,なんとか完結してよかったですね,ほんとに

概ね,映画に沿った内容でしたが,やはり小説のほうが良かったと思います.

まぁ全7巻の内容を2時間弱の映画に納めきれるわけもなく・・・という話ですが


映画の方はもう2年近く前に上映しましたが,中々のキャストでした

しかしいくつかやはりこうしたほうがよかったのではというのがあるので,自分なりに・・・

キャラクター 映画版 こっちのほうがいいのでは? の3つで

真舟雄一        佐藤浩市        唐沢寿明

M            香取慎吾        そのままで

セキ            森山未来        そのままで

本庄一義        岸部一徳        佐藤浩市

鵠沼英司        オダギリジョー     そのままで

酒田忠         寺島進         そのままで

笹倉雅実(青年時代)  松崎謙二        そのままで   

笹倉雅実(老年時代)  登場せず        山崎努
 
津山利一        登場せず        高田純次
  
笹倉暢彦        仲代達矢        そのままで

笹倉芳恵        登場せず        富司純子

ハロルド・マーカス   ヴィンセント・ギャロ  そのままで(眼鏡かけて欲しい)

遠藤治         ユ・ジテ        中井貴一

ハリー・遠藤      豊川悦司        そのままで
 
笹倉雅彦        登場せず        小泉孝太郎

高遠美由紀       観月ありさ       そのままで

防衛省情報局 局長   登場せず        國村隼

同 本部長       登場せず        大杉漣

八俣組 組長      登場せず        北野武



こんなところでしょうか

笹倉雅彦が難しいですね,やはり現実のポジション的にも親父が大物政治家の小泉孝太郎がなんとなくしっくりくるのでは?と思いました

確か弟の進次郎から優しすぎるとか言われてた記憶があるので,そのあたりも原作に近い

原作に忠実に連作ドラマみたいな感じでやってくれないかなあ・・・映画ヒットしなかったから難しいだろうけど・・・