学会

一昨日の今日ですけども

先週学会出て,発表しましたって書きましたね

それで賞取れました

いやー取れないと思ってたんですけど,びっくりですね

30歳以下の若手の登壇者の中から優秀な人が選ばれるんですけども,どうやら僕は優秀だったようです(見る目無いんじゃないのと思わなくもないですけどね)

今日はちょっと朝は用事があって研究室は午後から行ったんですけども

行ってみたら,机の上に賞状がありました.先生が置いといてくれたみたいです

なんだか実感が湧かないというか・・・

確かに欲しかったんですけどね

実際のところ,手にしてみると,俺なんかで良いのか?と思わないでもないです.

欲しかったと書きましたが,そんなに名誉欲はないんです,実際のところ

でもなんていうのか組織への忠誠心っていうのかな

研究室のことは好きなんで,もっと繁栄してほしいってのがあるんですよね

そういった意味において,僕が賞をもらうというのは僕だけの評価ではありませんから

先生のまぁ功績の末席にもなるわけですし

研究室として賞をとったということになりますから

当然,後輩への励みというのか,まぁモチベーションは上がるんじゃないかな?というのもありました