旅に出たい

ようやく手書きで書いていた最期の旅の旅行記が書き上がりました.

ブログでは全然書いてないんですけど,2月から3月下旬にかけてまたも欧州を旅していたのです.

合計13ヶ国の予定でしたが,途中で変更して14ヶ国旅してきました.

その終わりかけでちょっと体調を壊して,熱と痛みに耐えつつ,国を渡り歩いていた間はさすがにそんな旅行記を書く余裕もなく

その間の分が空白になっていたので,帰国して暇を見つけては思い出して書いていたのです

それがようやく終わりました

手書きで字が汚くて,その上走り書きだけどモレスキンの無地の手記2冊半の量になりました.

ちゃんとまとめたら本1冊分くらいの文字量にはなりそう

他のことも色々止まっている事があるので,そちらが落ち着き次第,ブログにでもしていこうかなと思っていますが,その前にヴェネチアと北欧の旅についてもあるんでしたね・・・

最期の旅のあとに(最期といいつつ)台湾にも行ってきたのでこれもブログにしたいとは思っていますが,中々・・・



なんやかんやで行った国が20ヶ国に到達したんですよね〜・・・

二十歳のころに初めて自分で異国を旅をして,数年でこれだけいけるとは思っていませんでした.

でも行こうとは思っていて,そのために準備したので,これも自分の行動力ということでしょうか


今後も年1か2くらいで,月単位の長旅はできませんが,旅を続けたいと思っています.

しかし残念なのが冬にあまり動けないのが辛いですね.

僕は夏に出かけるのが好きじゃないんですよ

基本的に冬のはじめか,終わりくらいが一番良いと思っています.


まぁそのうち何だか海外に飛ばされるフラグが複数立っているので,そうすれば色々と長い旅もできるんじゃないかと期待しています.

その前に英語力をなんとかせねばならんのですが・・・